Top of the world.
6:01 2007/11/16
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
あっという間に金曜日の朝、今日一日頑張れば家族で楽しい週末を迎えることができる。まったく幸せなことだ。シーファーちゃんの風邪はほとんどなおっている。なんと体の丈夫な子供だと感心したりする。カイちゃんは相変わらず元気で日がどっぷりと暮れるまで友達と遊び狂っている。あんまり帰りが遅いので母親が心配してお迎えに行くことも我が家の日常的風景のひとつだ。母親は家族のために本当によく働いてくれる。昨日も車の洗車を一人でやっていた。車は白なので汚れが目立つ、それで母親はよく洗車をする。父親は少しくらい車が汚れていてもまったく平気でこの車に乗っている。思えば今から8年前に、これまたまったくの偶然にチャイヤプーム県の僻地を旅行したのが妻と結婚するきっかけになった。人生ってやつはまったく不思議なものだ。そこにはホテルはおろかゲストハウスさえなかった。偶然に親切な農家に居候することになった私はそこで妻と知り合うことができた。妻はその家の一人娘であった。神様が私の人生を哀れんでこの娘を私に贈ってくれたに違いないと思っている。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
| 固定リンク
「16-My family (私の家族)」カテゴリの記事
- 我が家のライブ(2010.09.20)
- タイの詩聖スントンプー記念碑(2010.07.22)
- シーファーチャンやっと寝た(2008.06.10)
- 私信2(2008.06.10)
- 格安航空券(2008.06.08)
コメント