Top of the world.
5:45 2007/12/03
Top of the world. (In Japanese)
幸せの頂点:
お父さんの腰痛まだ良くなっていない。腰にチャンピオンベルトみたいな器具を巻きつけて起き上がっている。このベルトを巻いていないとすぐに腰が痛くなって一時間くらいでも座り続けていることができないからだ。お父さん大好きなビールを二日間我慢している。ビールは血液中の尿酸値を上げて手足の関節や腰痛の原因になることを知っている。私の血液中の尿酸値は毎日欠かさず飲んでいるビールのおかげで上がってしまっている。関節の痛みには薬剤ボルタレンが必要不可欠なものとなってしまっている。大好きなビールを飲んで腰をこれ以上するのか、ビールを我慢して腰の状態を良くして語学の学習を継続するのか苦しい選択を迫られている。ずいぶんと次元の低い話だが、私にとって夕方飲むビールはかけがえのない安らぎを提供してくれているものだ。ここはひとつビールは腰が完治するまで当分の間お預けということで決定。お母さんや子供たちのためにも、早く腰を直さなければならない。
kiyoshi matsui from Khonkaen, Thailand
| 固定リンク
「16-My family (私の家族)」カテゴリの記事
- 我が家のライブ(2010.09.20)
- タイの詩聖スントンプー記念碑(2010.07.22)
- シーファーチャンやっと寝た(2008.06.10)
- 私信2(2008.06.10)
- 格安航空券(2008.06.08)
コメント