« リーフバンクツールバー | トップページ | レーザー育毛機[レイモ] »

2008年11月21日 (金)

コンジョイント分析

コンジョイント分析とはアメリカで開発された究極の最新マーケティングテクノロジーで、近年日本でも盛んに使用されるようになった極めて有効かつ有益な商品販売戦略のための分析手法です。
コンジョイントは英語の conjoint (結合[連合]した;共同[合同]の,連帯した)を語源としています。

企業が商品の販売促進・製品の改良などを目的として行う市場の科学的調査のことをアメリカではマーケティングリサーチ (marketing research) と呼んでいますが、これは消費と生産との関係、商品の質や量、卸売と小売との関係などや、その商品販売についてのあらゆる事実の収集・分析を含めた市場調査のことです。
コンジョイント分析は数多くのマーケティング‐リサーチの手法の中でも最新の分析手法ということが出来ます。

初めて耳にするマーケティングテクノロジー関連の専門用語 ― 属性、水準、魅力度、重要度、等々、専門用語のオンパレードに圧倒されました。
紹介ビデオは本当に良く出来ていて最新のマーケティングテクノロジーを解り易く解説してくれています。
百聞は一見にしかず、以下のサイトで最新世代WEBコンジョイント分析の概要とマーケットシェア・シミュレーション解説ビデオを参照してください。

http://mteye.jp/reportnavi/mt_conjo.wmv

高度な統計技術やリソースをお客様に安く、かつフレキシブルに提供することを信念として活動してる市場調査のプロフェッショナル集団、マーケティングテクノロジーへのご用命は、下記のリンクよりお願い致します。

マーケティングテクノロジー

|

« リーフバンクツールバー | トップページ | レーザー育毛機[レイモ] »

07-紹介記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーフバンクツールバー | トップページ | レーザー育毛機[レイモ] »