« 生活水道センター | トップページ | 貸しオフィスで一発逆転 »

2011年6月20日 (月)

サービス評価サイト

今までに経験した良いサービスとは家庭的なサービスです。

タイ東北部コンケン市内にコンケンホテルとローマホテルがあります。

この二つのホテルのオーナーは同じ人です。

コンケンに住宅を取得する前に2カ月間ですが、宿泊料金の比較的安いローマホテルに滞在しました。

コンケンで新築建て売り住宅購入後、夕食は毎日、ローマホテルのソレントレストランでとっています。

オーナーの大家族と一緒に食事をするので、必然的に親しい間柄となってしまいました。

なにより、ホテルとレストランの従業員の気配りがうれしいのです。

オーナーの家族同様、家族の一員みたいに接してくれます。

まるで家族の雰囲気です。

悪いサービスはセブンイレブンで体験しました。

態度が横柄で、言葉遣いも丁寧でないのです。

頭にきて、一度ワンといって噛みついたら、それから、おとなしくなりました。


サイトで偶然にサービス評価に関するサイトをみかけました。

サービス評価サイトです。 

外国では評価するときにお金(チップ)を渡します。

日本では、感謝の心でありがとうですね。

やはり、ハートが大切ではないでしょうか。

最終的には、相手への思いやりがないと、どんなに着飾った言葉も、相手の胸には響かないものなのです。


eTipで店員さんへありがとう「ThankYou」を贈ろう。憧れの店員さんとFacebook友達になれるかも。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

|

« 生活水道センター | トップページ | 貸しオフィスで一発逆転 »

06-アドセンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活水道センター | トップページ | 貸しオフィスで一発逆転 »