オンライン英会話ENC/GNAで英検1級の二次試験対策を
バブル景気のころ、会社が海外事業に乗り出しました。
ところが建設会社は商社などとちがって英語が堪能な社員は少ないです。
会社は少しでも英語力のある社員をあつめ、英語教育をはじめました。
わたしは選別された数少ない社員のうちの一人でした。
会社から英検2級の取得を命ぜられました。
一次試験は難なくパスしましたが、二次試験は難しかったです。
試験官とのやり取りは全部英語でした。
A4一枚程度の論文を、音読させられた後で、試験官が英語で質問してきました。
試験官の英語は全部聞き取れましたが、即座に英語で返答するのが、たいへん難しかったです。
やはり二次試験の前には、相当な練習をしておくべきです。
サイトで素晴らしい発見をしました。
それは英検1級1発合格者が語る 2次試験1週間前に選んだ学習法! です。
オンライン英会話ENC/GNA というので事前に学習しておくと、難しい二次試験でも、あわてなくてすむような気がしました。
英検1級はとても難しい試験です。
挑戦するだけの価値はあります。
| 固定リンク
「06-アドセンス」カテゴリの記事
- パーソナルトレーニングジムBEWELLをご利用ください (2020.05.13)
- 今日のイチオシDreamNews(2020.05.08)
- 今日のイチオシDreamNews(2020.05.08)
- 今日のイチオシDreamNews(2020.04.30)
- 日本夜景遺産を盛り立てながら日本経済の回復を果たす(2020.04.30)
コメント